在庫処分・買取
大手PCメーカー様の場合(売上規模3,000億円)
豊富な販売ネットワークを活用し、クローズドマーケットで在庫処分
- Before大量の在庫が倉庫に滞留
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- 大量の売れ残り商品が倉庫に滞留しており、取扱いに苦慮していた
- ブランド毀損を懸念して、滞留在庫をうまくキャッシュ化できずにいた
- Afterクローズドマーケットで
キャッシュ化 -
- クローズド販路に限定して、ブランドを毀損しないルートで販売
- 滞留在庫を一括で買取り、短期間でキャッシュ化
- 流動化金額年間2億円
大手小売企業様の場合(売上規模2,000億円)
店舗滞留在庫を一括で買取り、キャッシュ化
- Before各店舗に滞留在庫が日々増加
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- 大量の売れ残り商品が各店舗に数年間滞留しており、スペースを圧迫していた
- 日々滞留在庫が増え続け、定期的に処分せざるを得ない状況だった
- After定期的にキャッシュ化+在庫保管コスト削減
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- 各店舗の滞留在庫を定期的に買取ることで、定期的なキャッシュ化と保管コスト削減を実現
- 流動化金額年間8,000万円
大手通販企業様の場合(売上規模7,000億円)
安値で転売、廃棄していた在庫を買取り、処分コストを大幅ダウン
- Before返品、滞留在庫を安値で販売もしくは廃棄
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- 返品商品、滞留在庫の一部を業者に安値で転売していた
- 捌き切れない在庫は、大量に廃棄していた
- After高値で買取り、処分コストダウン
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- 当社が他社より高値で一括買取り、処分コストを20%削減
- 流動化金額年間1億8千万円
佐川急便×リバリューのリバースロジスティクス
検品代行・返品受付センター代行
大手電機機器卸様の場合(売上規模300億円)
手間のかかる量販店からの返品受付をまるごと移管して大幅コストダウン
- Before返品受付に過剰なコスト
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- 検品拠点が地方であったため、返品にかかる配送費が上振れしていた
- 社内の検品業務がオーバースペックで、過剰にコストがかかり、採算割れしていた
- After当社にまるごと移管で
大幅コストダウン -
- 検品業務を当社拠点(埼玉)に移管して、配送費を50%削減
- 検品業務の適正化を図り、検品コストを40%削減
- メーカー返品できない商品は、当社が一括買取
大手小売企業様の場合(売上規模2,000億円)
返品対応コストを大幅ダウン
- Before検品業務に過剰コスト
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- 返品在庫、滞留在庫を自社再販するために自社で、仕分け・検品していたが、過剰なコストがかかっていた
- なお、全ての商品を仕分け・検品できず、店頭に滞留していた
- After当社が検品を代行し、コストダウン
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- 返品商品を当社で検品し、自社再販できない商品を買取ることで、コストを50%削減した
大手通販企業様の場合(売上規模7,000億円)
自社でできなかった検品を代行し、アウトレット再販を拡大
- Beforeアウトレット販売に力を入れたい
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- 状態の良い商品をアウトレットで再販売したいが、自社で検品できない
- After当社が検品を代行し、アウトレット拡大
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- 当社が検品業務を代行し、アウトレット商品のボリューム拡大
- アウトレットで売れない商品は当社が一括買取
在庫評価・コンサルティング
アパレルメーカー様の場合(売上規模20億円)
資金繰り改善のため、販売方法別に在庫評価
- Beforeクライアント先の資金繰りが
悪化し、適正な資産評価が急務 -
- 売上の低迷に伴い、資金繰りがタイトな状況
- 直近の資金繰りを乗り切るために、キャッシュが早急に必要な状況
- After在庫資産を販売方法別に
適正評価 -
- オークションサイト、ECサイト、リサイクルチェーン、海外販路など販売方法にもとづく価格を在庫評価結果として提示
特価品卸・販売
新店舗立ち上げ向け相対販売
新店舗立ち上げ用に多種多様な商品を一括販売
- Before新店舗立ち上げに必要な
商品を仕入れたい -
- 新店舗立ち上げに伴い、店舗に並べるバラエティー豊富な商品を一括で仕入れたい
- 古物市場は、セリ方式のため欲しい商品が揃わず、仕入に手間と時間がかかっていた
- After品揃え豊富な商品を一括仕入
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- 商品ニーズをうかがい、多種多様な商品を当社が一括販売することで、仕入の手間を大幅に削減
- 当社の物流センターにも直接足を運んでいただき、実物を見ながら欲しい商品だけをご購入
チェーンストア向け相対販売
大量ロット商品を各店舗へ配送
- Before各店舗の仕入を本部で効率的に行いたい
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- 本部で商品を大ロットで安く仕入れ、各店舗に分配したい
- After大ロットで安く仕入+各店舗に当社が発送
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- 当社で必要な商品を大ロットで取り揃え、各店舗への個別発送まで行った
- ボリュームディカウントでどこよりも安くご購入
会員制ECモール
売れ筋商品を販売
- Beforeいいものだけを手軽に仕入れたい
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- 売れ筋商品だけをピンポイントで仕入れたい
- ネットで手間なく商品を仕入れたい
- After定期購入+コンシェルジュサービス
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- 売れ筋商品を多く取り揃えた当サイトから定期的に必要なだけご購入
- 仕入予算を当サイトで入力いただき、弊社のコンシェルジュがニーズに応じた商品をご提案