1. 在庫処分・在庫買取【リバリュー】ホーム
  2. サービス
  3. 在庫処分・買取

ご要望に応じて在庫商品を買取・再流通 大手企業との実績多数で日本最大級のバイヤーネットワークを抱えるリバリューが、貴社のご要望に応じて在庫商品を再流通します。 ご要望に応じて在庫商品を買取・再流通 大手企業との実績多数で日本最大級のバイヤーネットワークを抱えるリバリューが、貴社のご要望に応じて在庫商品を再流通します。

SAGAWA

リバリューは余剰在庫、返品商品の再流通事業において佐川急便株式会社様と業務提携をしております。

aucfan

日本最大級の2次流通の相場情報を持つ上場企業のオークファンのグループ会社となります。

在庫処分の際にこのようなお悩みはありませんか?

  • バッタ屋、現金問屋に販売すると、
    商品がどこに流れるかわからない

  • 決算前に在庫を処分しておきたい

  • 現行品の販売に影響が出るのが怖い

  • 倉庫に眠っている余剰在庫を整理したい

  • 適正価格がわからないので
    処分のタイミングで悩んでいる

上場企業のグループ会社として大手企業様の連携もある安心・迅速・適正価格
ReValueにおまかせください!

  • point1販路制限を守ることで
    ブランドの保護などへの安心感

    「ネットに出回らないようにしてほしい」
    「海外に販売していきたい」
    「流通する際にタグや保証書をとってほしい」

    といったご要望は多くいただきます。
    いずれのご要望にも対応することが可能です。

    • 流通加工 ブランド毀損の回避に対応
    • 海外販路
  • point2日本最大級のバイヤーネットワークにより
    適切なバイヤーに対して迅速に販売を実現

    2次流通のバイヤーを80万人以上抱えるオークファンや、30万社以上のバイヤーを抱える日本最大級の卸モールサイトネッシーがグループ会社として連携しているため、日本最大級のバイヤーネットワークに迅速にアプローチしていきます。

    • 2次流通のバイヤーを80万人以上抱えるオークファン
    • 30万社以上のバイヤーを抱える日本最大級の卸モールサイトネッシー
  • point3適正価格での買取

    落札率80%以上の卸オークション形式による販売、また、親会社のオークファンは日本唯一の2次流通の価格データベースを持ち、それにより適正価格のご提示が可能です。

    • オークファンの価格データベース
    • NETSEAオークション

商品ラインナップの例

  • 家電家電
  • パソコンパソコン
  • 家具家具
  • 日用雑貨日用雑貨
  • 玩具玩具
  • ゲーム・メディアゲーム
    メディア
  • アパレル・靴・鞄アパレル
    靴・鞄
  • DIY工具DIY工具
  • ベビー用品ベビー用品
  • ペット用品ペット用品
  • ブランド・時計ブランド
    時計
  • 事務・オフィス用品事務
    オフィス用品
  • 食品食品
  • 化粧品・コスメ関連化粧品
    コスメ関連
  • スポーツ用品スポーツ用品
  • ゴルフ用品ゴルフ用品

上記以外も検討可能です。ご相談ください。医薬品、医療機器はお断りをしております。

お取引の流れ

  • step1
    見積もり依頼(無料)
    見積依頼

    下記フォームから、
    必要事項をご入力ください。

    • 処分したい商品について、エクセルの在庫リスト(JAN、型番、品名、数量など)を添付いただくとスムーズに見積できます。
    • 処分にあたり、販路の規制、処分時期などご要望があればできる限り詳細にお知らせ下さい。
    • 弊社担当者よりお電話、メールでさらに詳しくヒアリングする場合もございます。
  • step2
    見積結果のご提示
    見積結果のご提示

    ご依頼いただいた商品の
    見積結果をご提示します。

    • 商品内容や数量によって異なりますが、買取価格の提示には2日~10日ほどお時間いただく場合がございます。
    • 商品によっては買取金額をつけられない、買取ができない場合もございます。
  • step3
    取引成立
    取引成立

    買取金額に合意いただければ、
    商品を発送いただき、
    買取金額をお支払いいたします。

    • 商品発送および買取金額支払いの段取り等について擦り合わせをします。
    • ご指定いただいた口座に買取金額をお振込みいたします。

アライアンス・メディア情報

リバリューは余剰在庫、返品商品の再流通事業において佐川急便株式会社様と業務提携をしております。

商品の回収、検品・良品化から、再販売まで対応。余剰在庫の削減と早期現金化を図ります。 商品の回収、検品・良品化から、再販売まで対応。余剰在庫の削減と早期現金化を図ります。

業界紙等にも取り上げられるほどの実績がリバリューにはございます。

  • 佐川急便様側の2014年10月21日のプレスリリース 佐川急便様側の2014年10月21日のプレスリリース
  • 通販新聞 2014年10月30日 通販新聞 2014年10月30日
  • リサイクル通信 2015年7月13日 リサイクル通信 2015年7月13日

お客様の声

  • お客様のイメージ画像_1
    お客様のイメージ画像_1

    既存流通に迷惑が掛からない形で在庫処分ができた

    アパレルメーカー様

    滞留在庫、余剰在庫に頭を抱えていたが、長い年月をかけて信頼関係を築いてきた既存の取引先に迷惑がかからない形で在庫処分できるかどうかが最大の懸念点だった。
    リアル店舗には再流通させないことを条件に、数社に打診をかけたが、リバリューが最も安心できる対応だったので在庫処分を依頼した。
    結果、取引先には、迷惑が掛からない形で、その後のトラブルは一切なく対応いただいた。信頼性・安心感という点では他社と一線を画していると思う。

  • お客様のイメージ画像_2
    お客様のイメージ画像_2

    オープンな市場に出回らないように対応してくれた

    電機メーカー様

    販売を終了した滞留在庫の処分とはいえ、ネットなどオープンな市場に低価格で出回ることは避けたかった。当初は廃棄処分を予定していたが、知人経由でリバリューを紹介してもらった。
    リバリューは在庫処分の販路の点を強く配慮いただき、クローズドマーケットでの処分・買取にうまく対応してくれた。
    滞留在庫はどうしても定期的に発生してしまうので、今後も定期的に処分・買取を依頼したい。

  • お客様のイメージ画像_3
    お客様のイメージ画像_3

    廃棄処分予定の大量在庫を買取ってくれて財務上助かった

    小売店様

    かなりの在庫量が売れ残ってしまい、自分たちだけで販売する方法に行き詰まり、例年通り廃棄処分するしかないと覚悟していた。
    ホームページから色んな買取業者に問い合わせてみた結果、リバリューだけが全量一括で買取ってくれたので、キャッシュフローの面で助かった。

  • お客様のイメージ画像_4
    お客様のイメージ画像_4

    多種多様な商品を選り好みせず一括で買取ってくれた

    通販会社様

    ”いつか売れる”と思いながら数年滞留している不動在庫が増えてきて、倉庫スペースを圧迫し、新商品が入りきらない恐れが出てきたため、このタイミングで思い切って処分することを決断した。
    複数の買取業者に査定依頼をしたが、全ての在庫を買取ってもらえる会社がなく困っていた。ある時、知人からリバリューを紹介され、全量一括買取を提案してくれたのでとても助かった。受入の幅はどこよりも広いと思う。

在庫買取お問い合わせ

03-6416-0960 10時〜17時(土日・祝日を除く) 03-6416-0960 10時〜17時(土日・祝日を除く)
必須御社名
必須ご担当者名
任意ご連絡先(携帯可)
必須メール
必須商品内容
任意ファイルをアップロード

ファイルのサイズの上限は20MBです。

任意希望処分単位
任意その他

※実際のお取引の際には、法人様:登記簿謄本/個人事業主様:写真付き身分証明書が必要となります。