1. 在庫処分・在庫買取【株式会社リバリュー】ホーム
  2. ニュース
  3. 通販利用者の返品経験に関する消費者調査結果を発表 ~返品領域におけるコンサルティング機能を強化~
2014年11月13日プレスリリース

通販利用者の返品経験に関する消費者調査結果を発表 ~返品領域におけるコンサルティング機能を強化~

株式会社リバリューは、通販利用者を対象に実施した返品に関する意識調査の結果を発表しました。同調査では、返品経験者は、28%程度に留まり、返品未経験者も返品自体への抵抗感は弱いことが判明。これにより、市場の成長余地が大きいことが分かった他、「簡易的で」「安心して」返品できるサービスの拡充が、返品市場の更なる成長のドライバーになることが伺える結果となりました。

リバリューは、これまで培ってきた検査・検品技術、市場の理解に加えて、消費者理解を深めることで、顧客の資産流動化(アセットリクイデーション)に関する、マーケティング、財務、オペレーション等のあらゆる領域におけるコンサルティング機能を強化。実行支援までを含むワンストップサービスの質を向上させ、資産流動化市場・返品市場をより一層盛り上げていきます。

リバリューの本年の主な取り組み

発表時期 概要 詳細
7月 販売チャネル拡充 ヤフオク!向けの新サービス「リバリューBizモール」提供
10月 業務提携・物流機能強化 佐川急便株式会社との業務提携
11月 コンサルティング機能強化 消費者調査結果の発表

詳しい調査結果はこちらをご覧下さい(PDF)

 

 

—————————————————————————————

在庫処分・在庫買取はリバリュー(ReValue)

本社:    〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビル4F

物流センター:〒354-0044 埼玉県入間郡三芳町北永井483-7

電話:03-5926-6766  FAX:03-6673-4286

03-5926-6766 月~金曜日 9:00~18:00

買取のお問い合わせ

その他のお問い合わせ

株式会社オークファン(Aucfan Co.,Ltd.)

JPX

東証マザーズ上場オークファン子会社